[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

お久しぶりです。ストラテラ日記

かなりお久しぶりです汗 私の悪い癖で、ブログ熱が急激に冷めてしまい 全く更新する気がおきなくて...読んで下さっている方がいたのに、本当にすみません... 今も毎日朝晩ストラテラを服用していて、胃痛の恐怖から未だに量を増やしていません(^^;) 先生から…

ストラテラ10mg2回、服用19日目

久々のストラテラ日記です笑 先日病院に行き薬の効き目や副作用を先生に伝えた所、朝10mgと夜寝る前10mgの2回に分けて服用する方法をとる事にしました。 そしてずっと言っていた食欲不振はガスモチンと言う薬と一緒に飲むことで改善すると言われ、ガスモチン…

AQ、CAARS、AASPの診断結果が返ってきた

今日ADHDや注意欠陥・多動等を調べるテスト「AQ」「CAARS」「AASP」の診断結果が出ました。 「ADHDのテスト結果ってこんななんだー」ってゆるーく見て下さい笑 始めにぶっちゃけると、正直テストの半分くらいが質問の意図と言うか、質問されてる内容を理解で…

幼少期エピソード漫画②母はアルコール依存

母はアルコールが入ると「産まなきゃ良かった」「あんたはお父さんに似てて嫌い」と毎回私に言っており、そのたびなるべく傷つかない様に自分の中で他人事にする事で笑顔を保っていました。 それが自分の為でもあったし、傷ついた顔をすると尚更母に嫌われる…

ストラテラ25mg12日目

ちょっと更新できずすみませんでした(>_<) 少ないながらどうやらこのブログに足を運んで下さってる方がいるようでとても嬉しいです! 本当に更新できず申し訳ないです 最近はストラテラを夜飲むようにしていますが、不眠はなくしっかり寝れています。 しかし…

幼少期エピソード漫画①母と父は犬猿の中

これから幼少期エピソードと言うか、私がメンヘラになってしまうまでから回復期までの話しやなってしまった原因等を幼少期から辿って投稿できたらなと思っています。 文章にすると余計な部分が沢山ついて重い話しになっちゃいそうなので、ド素人ですが漫画っ…

お洋服いやいやエピソード①

七五三の写真撮影の際... 息子も3歳を過ぎて妹(娘)も生後4ヶ月頃になっていたので、スタジオアリスで七五三の写真と娘の写真を一緒に取って貰う事にしたんです。 その時から若干の心配はしていたのですが(息子が衣装を嫌がるかもしれない事)、最近は外じ…

ストラテラ25mg6日目

ストラテラ6日目に入り、効果も副作用もぱっとしなくなりました(^^;) が、とにかく眠い! よくわからないけど4日目以降やたらと眠たく薬のせいかもしれず、今日からもう一度夜飲んでみようと思います(>_<) 疲れからなのか、薬のせいかはわからないんですが..…

息子は裸族です。

3歳の息子は生後7ヶ月頃から徐々に服を新しく着せると尋常じゃないほど泣くようになり 1歳前には脱ぎたがる素振りをしてものすごく嫌がる用になりました。 特に服の移行期間である季節の変わり目が大変で、半袖から長袖、長袖から半袖になりいつもと違う袖の…

ストラテラ25mg3日目

昨日も朝起きてからストラテラを飲みました。 が、昨日は2日目とはうって変わってかなり調子が悪かったです(>_<) 寝不足のせいもあるんでしょうけど、とにかくやる気が出なくてずっと眠たくて、1日の大半を寝て過ごしてしまいました お昼頃まではなぜか「今…

息子の3歳6ヶ月検診の話し

上の息子の3歳6ヶ月検診、めちゃくちゃ大変でした...笑 まず息子は夜のオムツが取れてないんですが、寝起きはかなり機嫌が悪く、機嫌が悪いとおトイレに行ってくれないので 朝一のおしっこはオムツでしちゃうんですよね しかし3歳6ヶ月検診は採尿があるんで…

ストラテラ25mg2日目

今日からストラテラ朝飲む事にしました。 昨夜は子どもの夜泣きが酷くて何度も起きてはなかなか寝れずで、最後5時くらいの記憶はあるのですが、いつの間にか寝ていたらしく起床したら10時過ぎてましたllllll(-ω-;)llllll 起きたら夫が息子の朝食もすませて…

人とコミュニケーションを取れないから人が怖い

私は人と関わる事が凄く苦手です。 うぬぼれって思われるかもしれませんが、私は場の空気感に凄く敏感なんです。 相手のかもちだしている空気、気を使われてるとか、「あ、この人私を嫌いだな」とかもすぐ気づいてしまいます だからこそ人と関わるのが凄く怖…

ストラテラってADHDの薬だよね?って言う疑問

私は文章の読解能力は割とあるほうなんですが、読み飛ばしが多かったりして理解できてないって事も多いんですよねー(>_<) で、今日ふと疑問に思ったんですが ストラテラってADHDのお薬じゃないですか? でも私ADHDの要素もあって、思考があっち行ったりこっ…

ストラテラ25mg1日目

ストラテラ初日はとにかく眠気がふっとんで全然眠れませんでした笑 とりあえずは夜飲むように言われましたが副作用ですごく眠くなる人と目が覚めちゃう人がいるらしく、私は目が覚めちゃう人なのかなーと 夜眠れないようだったら朝に変更して下さいって事だ…

息子も発達障害?私が発達障害だとわかった理由

実は、そもそも私の発達障害疑惑が浮上したのは息子のおかげなんです。 息子は産まれた時から結構大変な子で、全然泣き止まないし寝ないしで「赤ちゃんってこんななの!?」とスヤスヤずっと寝てるイメージだったのでそのギャップにびっくりでした。 でも息…

私の症状とか色々~気になりだすと辞められない~

私の症状色々です これに当てはまるからと言って絶対に発達障害ってわけではないですよ! しかし、生きづらさや不安を抱えているなら精神科医やカウンセリングを受けてみると良いかなと思います。 ●気になると辞められない。 とにかく気になる事があるとやら…

決意のストラテラ

初めまして、旅子です。 私は現在24歳2人の子持ち専業主婦 上は男の子で下は女の子、収入はかなり危ういですが(笑)その分財布の紐が硬くてイクメンで優しい夫と4人で暮らしています。 きっと私は周りからみれば幸せに暮らしているように見えるでしょう。 実…