[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

ストラテラってADHDの薬だよね?って言う疑問


f:id:tabikotan:20170916035657j:image

 

私は文章の読解能力は割とあるほうなんですが、読み飛ばしが多かったりして理解できてないって事も多いんですよねー(>_<)

 

で、今日ふと疑問に思ったんですが

ストラテラってADHDのお薬じゃないですか?

でも私ADHDの要素もあって、思考があっち行ったりこっちいったりしたり、話がすぐ脱線して文章もまとまらないタイプですが

集中力はめちゃくちゃあるんですよね

むしろ一つの事に集中するとそればっかりで他の事は手に着かなくなる事が多いんです

 

そう言うのってどちらかと言うとアスペルガー的だと思うんですが、違うんでしょうか?

でも人と喋るのはすごーく苦手ですが、人の感情を読み取るのは実はかなり得意です。

人の考えてる事や相手の感じた感情、こちらに向けている感情にはかなり敏感で、だからこそ人と話すのが怖いんです

 

物事が自分の思ってた通り進まないとパニックになってイライラしちゃったり、急なハプニングが凄く苦手で

あと時間配分が凄く苦手 あと片付けも苦手

 

 

あ、また話しが脱線してしまった💦

 

何が言いたいかと言うと、私ADHDでもアスペでもあるのかな?って事です

その場合ストラテラを飲むとどうなるんだろうか...

 

うーん...わからん!

 

ADHDってこだわりが強いとかあるのかな?こだわりが強いのはどちらかと言うとアスペか

 

私は急に今までのやり方とか返られちゃうと納得できないって言うか、新しいやり方が嫌でなかなか対応できないんですがそれはアスペルガーの症状なのかなぁ

 

先生にもう一度色々聞いてみなきゃって急に思いました

先生は私の事ADHDだと思ってるからストラテラ出してるんですよね...たぶん

 

発達障害のグレーゾーンって事ははっきり言われてるんですが、まだ検査が色々あって、ADHDだ!とかアスペだ!とははっきり診断されてないんですよね

 

私が何者なのか、少しでも知れたらスッキリしそうな物なんですが...

 

でもやっぱADHDに近いのかなぁ

注意力全然なくていつもあざだらけだし

整理整頓全然できなくてすぐ物を無くしちゃうし

作業効率が悪いしなー(>_<)

 

 

🐤ブログランキングに参加しました🐤

もし良かったら応援してください!

人気ブログランキング