[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

ストラテラ25mg2日目


f:id:tabikotan:20170916144620j:image

 

今日からストラテラ朝飲む事にしました。

昨夜は子どもの夜泣きが酷くて何度も起きてはなかなか寝れずで、最後5時くらいの記憶はあるのですが、いつの間にか寝ていたらしく起床したら10時過ぎてましたllllll(-ω-;)llllll 

起きたら夫が息子の朝食もすませてくれてて、洗濯物も干してくれていました...

さすが夫、完璧です✧‧˚

私がなんとか普通の生活を送れているのは夫の家事スキルが高くマメな性格だからです

もし夫がズボラで家事をすべて私に任せる人だったら今頃家の中はゴミ屋敷でしょうね...

 

実際1人暮らし時代はTVで特集されそうなレベルの汚部屋でしたよ💧

 

あ、また話しが脱線してしまいました💦

朝起きて「やべー!こんな時間だぁ(>_<)」と空腹のまま急いでストラテラを飲みました

飲んだ後「あっ、やっちまったー💧」と後悔

空腹でストラテラは良くないって言われてたんで...(たぶん胃痛が出やすいとかですかね?)

急いで大量の水を飲んで、まだ間に合うはず!と目玉焼き食べました

 

が、1時間くらいで冷や汗が出るレベルの胃痛が(>_<)

でも30分くらいで収まりました。

 

で、やっぱりストラテラを飲むと頭がシャキッとするって言うかスッキリします。

いつも頭がぼーっとする感じですぐ眠たくなるんですが、ストラテラを飲むと霧が晴れたみたいにスッキリするんですね

後体の感覚もはっきりしている気がします。

「私今ここにいます」って感じ(意味不明かも、すみません💧)

今まではいつもはなんとなく自分の存在がぼやっとしてる感じだったのかなって思います。

 

正直びっくりしてるんですが、2日目にして、しかもたった25mgでもかなり効果がでていると思います。

 

●今時点で感じている効果●

●やりたくない作業でもやらなきゃいけない気になる(やる気が出る)

●やりたくない作業でも集中できる。

●作業している時に他の考えが思い浮かびにくくなった(以前は洗い物とかしてても心ここにあらずって感じでした)

●やるべき事からやろうと思う(やりたい事を後回しにできる)

●マイナス思考が浮かびにくい

●過去の失敗や辛い思い出を考えない

●作業と作業の間にぼーっとしている事が減っていると思う

●疲れにくい

 

逆に副作用やちょっとどうなんだって症状もも出ていると思います

●冷や汗が出る

●心臓がドクドクする

●お腹が全然すかない(もともと食が細いんでこれが続くと困ります)

●逆に落ちつきがなくなっている(以前はいつもダラダラゴロゴロだったけど、ストラテラ飲むと逆に色々やりたくなる)

●体がぞわぞわする、鳥肌が立つ

 

ちなみに、作業効率自体はそんなに変わってないと思います、やっぱり人と比べると遅いんじゃないかな?

あと、やらなきゃいけない事をやれると書きましたがすべてではないですよ(^^;)

やっぱりまだ「あー、やだー!やりたくないー!!!」って気持ちもあります

ただ、そこから気持ちを切り替えるのが少しだけ楽になった気がします

そして一度作業に入ると他の作業もやろうかなって気持ちになれます。

 

あと、一回集中しちゃうとやりきるまで止められないってのも変わってないですね

これが子どもがいると本当に困る所なんで(本来なら一旦作業から手を離して子どもの相手をしなきゃいけない場面でもやり続けちゃったり)

その辺の気持ちの切り替えをできるようになんなきゃって感じです。

 

あと、薬が切れた時反動がないのかなってちょっと不安です。

夜になってどうなるかですよねー、もし薬が切れてぐだーとなってたらそれもブログに書きます。

 

 ※追記(22時)※ 

夜19時くらいから徐々に普段のやる気なしなぐだぐたな感じになってきました。

たぶん薬が切れてるのかな?って感じです。

異様に眠くて周りの音にイライラしてしまいます(>_<)💧

また、嫌な事や嫌な思考が出てきます、うじうじ色々考えてしまう、普段の頭の中がぐちゃぐちゃした感じに戻ってきています(T_T)

 

 

🐤ブログランキングに参加しました🐤

もし良かったら応援してください!

人気ブログランキング