[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

決意のストラテラ


f:id:tabikotan:20170916024150j:image


初めまして、旅子です。

私は現在24歳2人の子持ち専業主婦

上は男の子で下は女の子、収入はかなり危ういですが(笑)その分財布の紐が硬くてイクメンで優しい夫と4人で暮らしています。

きっと私は周りからみれば幸せに暮らしているように見えるでしょう。 

実際とっても幸せなはずです。

 

それなのに... 

急に降りかかる耐えられないほどの怒りや絶望感、倦怠感

不安や恐怖心に心をさいなまれる日々

月に数回は金切り声で叫びながら夫にキレて怒りをぶつけ泣きわめいている私

自分でも「なぜ?」とわけがわからなくなるのです。

 

 

このブログはただのメンヘラ(ってジャンルで良いのかな?)がブツブツとうざったい話しを書きなぐるブログになっちゃうと思います。

今まではこんな真っ暗でぐちゃぐちゃな心の中を他人様の目に見える場所で吐き出すなんておこがましくてできないと思っていました。

文章をまとめるのも苦手なので、そもそもブログを書いた所で誰にも読んで貰えないと思いますしね(^^;)

しかし、今までの経緯や私の葛藤を、文字におこしてきちんと決意したいと言う気持ちになってブログを始めようと思いました。

 

 

私は今精神科に通っています、たぶんもう2年くらいになりますね

きっかけはまだ上の子が2歳くらいの頃、それまでも夫と付き合っている頃から

いや、それ以前に幼い頃から不安定な私は子どもが見ている前で何度も夫に怒りをぶつけ手まで出していたんです

何度も何度も夫を傷つけ息子の前で最悪な母親になる自分に嫌気がさし

しかし夫や息子から離れる勇気はなく、精神科に通って私のこの衝動を治したいと思い立った事からです。

 

しかし精神科に通ってから診断がつくまでにはかなり長い道のりでした(それはまたおいおいブログで書きたいと思います。)

結局ここ最近になりやっと、発達障害に限りなく近い(グレーゾーン)である事がわかりました。

主治医の先生曰く発達障害だけではなく他にも要因がありそうとの事でこれからも色々と検査が続くみたいですが...

 

それに伴いストラテラを処方されたので、ストラテラを飲んでどれくらい良くなっていくか、あるいは悪くなるのかこのブログで記録したいなーと思います。

ストラテラ処方前はデパケンRやリスペリドンを主に飲んでいました、それ以外にも飲んだ薬あるんですが期間が短かすぎて効果があったかもわかりません(^^;)

デパケンRはあんまり私には効かなくて、逆に副作用が強く出ていたと思います(眠気と食欲不振)

リスペリドンはかなり効果があり飲むと30分たたずで怒りの波が穏やかになります、しかし同時に耐えられないほどの眠気に襲われ家事、育児がままらないレベルになりました

リスペリドンは怒りが襲った時に飲むので毎日ではないんですが、それで支障が出るので中止になりました。

 

これから色々書いていきます

やっぱ全然まとまってない!読んで下さった方いたら支離滅裂ですみません(T_T)💦

こう言うまとまりがない感じもストラテラ飲んでたら良くなるのかなー

 

🐤ブログランキングに参加しました🐤

もし良かったら応援してください!

人気ブログランキング