[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

ストラテラ25mg1日目


f:id:tabikotan:20170916034359j:plain



ストラテラ初日はとにかく眠気がふっとんで全然眠れませんでした笑
とりあえずは夜飲むように言われましたが副作用ですごく眠くなる人と目が覚めちゃう人がいるらしく、私は目が覚めちゃう人なのかなーと
夜眠れないようだったら朝に変更して下さいって事だったんでとりあえず明日からは朝飲む事にします(>_<)

明日朝飲んで眠くなったらまた夜に戻そうかなー

25mgは最初に出す通常の量より少なめなんだそうですが、私は薬が効きやすい体質で副作用もがっつり出ちゃうタイプなんで少なめにしてもらったんですが
正直初日はよくわかんない感じでした。
でも若干の高揚感(?)と頭がスッキリした感じがあったかもしれません。
眠くなかったのもスッキリしてるせいかも、普段はずっと眠たくてしかたないんですが、今日は寝不足のはずなのにお昼頃まで全然眠たくなかったです。
お昼頃から薬の効果が減退していったのか眠気が襲ってきてちょっとお昼寝しちゃいました。

今も眠たくって晩御飯作りがしんどかったです(^^;)

それから少し吐き気が...多分副作用ですがこれは薬剤師さんから、最初は吐き気がしても飲み続けてれば感じなくなる人が多いと言われたんで、そのうちなくなるかな?って思ってます

作業効率は全然改善してないと思います、飲み続けると徐々に効いていく薬だそうなんで長期間やってみないとわかんないですね

ただ今日はわりと気分が良かったかもしれないです
でも私の場合周期的に沈んだりあがったりする節があるんで(月経前症候群の可能性を指摘されてるんですが産婦人科が苦手でまだ行けてないです(T_T))わかんないんですよね...


夫に「良くなっても悪くなっても、何か私に違いが出てきたら教えてね!」と言ったんで夫から見た意見もブログで書いていきたいです
でも鈍感な所があるんで気づかないかもです( -▽-)
ストラテラって飲み続けると性格的な物も変わっちゃうのかな?
そこがちょっとドキドキです。
好転したら嬉しいけど、悪い方向に行ったらどうしようって言う怖さもありますね涙

🐤ブログランキングに参加しました🐤

もし良かったら応援してください!

人気ブログランキング