[大人の発達障害]メンヘラ系ママの日々。

精神科に通うグレーゾーンの専業主婦が書く謎ブログです。

お洋服いやいやエピソード①


f:id:tabikotan:20170922024048j:image

七五三の写真撮影の際...

息子も3歳を過ぎて妹(娘)も生後4ヶ月頃になっていたので、スタジオアリスで七五三の写真と娘の写真を一緒に取って貰う事にしたんです。

その時から若干の心配はしていたのですが(息子が衣装を嫌がるかもしれない事)、最近は外じゃ嫌がらないし、何より入園前の色白な息子の写真を残しておきたくて(入園すると確実に焼けると思ってて笑)夫と

「まぁ、息子も案外喜ぶかもよ、写真とるの好きだし」

と事をあまーくみていました。

 

子ども向けの写真館は息子が産まれてすぐの頃百日祝いで利用して以来だったし、スタジオアリスは初めてだったんで勝手が分かっておらず、予約すれば衣装を選んで即写真をとる感じになると思っていたんですが...

 

今考えればそんなわけあるか~い!って話しでw

 

実際には他にも同じ時間帯に予約している人がいて、30分ほどはまたなきゃいけないわけなんですよ。

で、その間に着付けして待っとくって感じなんですが...息子がゴタゴタした袴の衣装を着てじっと待っていれるわけがなく

ものの10分で「これきもちいよー!(※気持ち悪いと言いたい)」と号泣
f:id:tabikotan:20170922024111j:image

お店の大切な服を破る勢いで脱ぎはじめました。

 

慌ててスタッフのお姉さんが

「わー!ごめんねぇ、嫌だったよね!じゃぁ写真取る前にもっかい着ましょうか」と言って下さり一度脱ぐ事にしたんですが、脱いでしまうともう嫌になってしまったようで

「お外いくー!おかいものいくよー!!」と言って帰りたがってしまいました(T_T)

 

スタッフさんは「大丈夫ですよ!気持ちが切り替わるまでお外に出てても良いですよ」

と言って下さり、息子は気持ちが落ち着くまで夫に抱かれ外に連れ出されました。
f:id:tabikotan:20170922024126j:image

しかし、30分たっても、1時間たってもダメな物はダメ...

 

ついに夫が諦めた顔で「息子にはまだ無理だったんじゃないかな...この状態じゃ絶対写真撮れないし、3歳の七五三は諦めよう」と言い出し、私も残念な気持ちはありましたが、嫌がる息子にこれ以上無理強いした所でどうにもならないと思い、長時間居座ったのに何もせず帰るのも申し訳ないなかったですがその旨をスタッフさんに言いました。

するとスタッフさんが「ちょっと着せてみましょうか、これで無理そうならまた別の日でも大丈夫なんで」と笑顔で神対応してくれ、一か八か息子を中に連れ戻しました。

 

そして私はスタジオアリスのスタッフさんがいかに大変で凄い仕事をしているか思い知ったのでした...!

もの凄くハイテンションで歌のお姉さんみたいなスタッフさん2人が息子を囲い、「ほ~ら息子くん見て見て~!アンパンマンいるよぉ!!」とアンパンマン劇場を初めてくれ

それをぼーっと見ているスキに素早く着付け。
f:id:tabikotan:20170922024152j:image

そしてすぐに写真撮影場所に連れて行かれ、今度はカメラマンさんとスタッフさんが「息子くん、ボールで遊ぶー?」とボールを息子に向かって投げると先ほどまで機嫌の悪かった息子が少し笑ってボールを投げ返し初めました。 

「大丈夫そうですね!今から写真撮っていきますんで」と言うと

カメラマンさんが息子とキャッチボールをしながら息子がボールをなげた瞬間にカメラをカシャカシャと連写
f:id:tabikotan:20170922024220j:image

 

もうそこからは本当に「プロってすごい!」と感動してしまうスゴ技で、息子と遊ぶ片手間に素早く写真を撮っていき、なんとノリ気になった息子はもう一着衣装替えまでして沢山写真を撮って貰いました。

 

あの感動を言葉で表現したいんですが私の言語力が無さ過ぎて伝えきれないっ(T_T)

本当に素晴らしかったです!

 

結局3、4時間もかかってしまいましたが、撮った写真を見るとどれもめちゃくちゃ良い写真でびっくり!

まるで子役の様な可愛い息子が写っていました(親バカですみません、でも本当に息子の可愛さが全面に出てたんです、まさかボールで遊んでいる写真とは思えない出来でしたよ!)
f:id:tabikotan:20170922024241j:image

最初は息子と娘が2人で写っている写真と息子単体の写真を1枚ずつ買う予定でしたがどれもこれも良い写真で、結局7ショットくらい買っちゃいました。笑

合計金額が高かったんでおまけもついてきてすごい量に!

 

でも良いんです、スタジオアリスの写真は買ったポーズの写真は1年後データーを500円で売ってくれるから、ポーズ数が多いほうがデーターも沢山貰えますから...!

 

本当にスタジオアリスさんは凄かったですよ、もう結構前の話しを長々と語ってしまいましたが(^^;)笑

次回も絶対スタジオアリスさんで撮ろうって思えるくらい凄かったです。

でも次回はお店に迷惑をかけないように、もっと息子に理解する能力がついてから利用しようと思いました(>_<)

息子にも本当にお疲れと言いたいです、最終的には写真を撮ってくれて嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

お洋服いやいやエピソードって言うよりスタジオアリスの方達に良くしていただいた話しになっちゃいましたね(^^;)

でも外に出かけると本当に色んな人達が手を貸してくれてどうにか事なきを得る事が多くて、本当にありがたいです。

 

🐤ブログランキングに参加しました🐤

もし良かったら応援してください!

人気ブログランキング